• このエントリーをはてなブックマークに追加

どんな団体か

1996年創業。テーピングの取扱いからスタートし、現在はスポーツプロダクト(アンダーアーマー)やスポーツサプリメント(DNS)、パフォーマンスディレクション(ドームアスリートハウス)などの事業を展開しています。

ドームは「社会価値の創造」という理念のもと、スポーツを通じた豊かな社会づくりに貢献できるよう努力しています。目指す成果は、スポーツ人口の増加や需要促進といったスポーツ業界の経済的な発展にとどまりません。より良い環境や正しい知識の提供、スポーツが結ぶ絆、達成感、喜びの共有など、スポーツを通じてできることは今、無限に広がっています。

スポーツ環境の水準を世界レベルに引き上げたい。世界での活躍を目指すアスリートの夢を実現する手助けをしたい。日本の豊かさの一方で、社会的に意味をなさない時間を過ごす若者たちに生き生きとした魅力ある生活を提供したい。スポーツが生み出す有形無形の価値を、より広く、より多くの人に届けたい。

これらの想いを一つひとつ具現化し、笑顔あふれる素晴らしい豊かさを生み出す「社会価値の創造」を行っていきます。

私たちのチャレンジ
「スポーツを通じて、いわき市を”東北一”の都市にする」

【なにをしているのか】

スポーツの本質価値である「経済」、「教育」、「健康」を力強く回して、「スポーツの産業化」を進め、いわき市の人々に躍動と夢を与えて行く。 そのために、ドームいわきベースの建設(物流センター+サッカーグラウンド)/プロサッカーチームの設立/スタジアム・アリーナの建設/スポーツイベント・施設の運営を、いわき市の皆様と一体になって取り組んでいます。

【なぜやっているのか】

「スポーツを通じて社会を豊かにする」という企業理念を、いわき市・福島県の皆様の「復興から成長」の一助となり、実現するため。

ふくしまへの想い 

株式会社ドーム サプライチェーン本部 チームリーダー 木村 秀禎さん

東日本大震災発生以降、物資の支援・寄付・募金などの活動を行ってきましたが、持ち続けてきた「復興に向けた本質的なことが出来ないか?」という想いが、いわきでの「物流センターの建設・雇用創出」つながりました。 

その後、稼動開始に向けた建設、採用などの活動を、いわき市の方々と一緒になって進めていく中で、未だ震災の風評被害などの様々な問題に直面していること、そしてその問題にスポーツの本質的価値と、いわき市、弊社の持つ底力を掛け合わせれば、復興、さらには成長のエンジンとなれる可能性を強く感じるようになりました。 

当初からの復興への想いに、スポーツの本質価値を土台にした成長の可能性、そしていわき市の方々からの多くのご協力、ご期待、励ましを束ねたのが「スポーツを通じて、いわき市を東北一の都市にする」というゴールです。「スポーツの産業化」を通じて、子供達や若者をはじめ、人々に躍動と夢を与える街、社会を創っていきたいと思います。先ずは来年春に予定している「ドームいわきベース」の稼動開始に全力で取り組みます。

団体概要

団体名 株式会社ドーム
代表者 代表取締役 安田 秀一(やすだ しゅういち)
住所 〒135-0063 東京都江東区有明1-3-33
WEBサイト http://www.domecorp.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加