• このエントリーをはてなブックマークに追加

Vision(目的)

福島の未来を共に創る仲間が出会い、
「コト」を起こすコミュニティプラットフォームとなる。

福島の未来を共に創る仲間が出会い、「コト」を起こすコミュニティプラットフォームとなる。

「はじめっぺ」は、ふくしまから新しい流れを創っていこう、という未来への意志が込められた「ふくしまから はじめよう。」のスローガンの下、前向きに復興に取り組む県内外の企業・団体の皆さまの活動の基盤となるものです。

福島から何かを生み出す人、拡げる人、応援する人を大募集しております。


Activity(私たちの活動の形)

ポータルサイト運営 本サイトで、はじめっぺの各取り組みや本県の魅力ある人、イベントの紹介などをしてゆきます。
復興塾 2013年スタートの福島復興のための若手人材育成プログラム。
ふくしま復興塾
イベント 福島県産品のプロモーション、UIターンの促進、イメージアップや出会いを促進してゆきます。
イベントページ
ファンド・資金 事業を立ち上げたい人と応援したい人のマッチング。
はじめっぺふくしまファンド
購買意欲促進

県産品の購入促進を促す仕組みを作ります。
yahooショッピング:ふくしまはじめっぺ直売所


企業・団体の方へ

はじめっぺでは、趣旨に賛同し、共にプラットフォームに加わっていただける団体・企業を募集しております。

はじめっぺに登録する


個人の方へ

はじめっぺでは、福島から新たな「コト」を起こす仲間創りをしています。はじめっぺの趣旨に賛同し、個人として参加したいと思った方は、ぜひ、「はじめっぺ」facebookページと県公式「ふくしまから はじめよう。」facebookページに、「いいね!」を押してください。Facebookページを通して、今後、福島県から始まる取組みについての様々な情報発信を行ってまいります。

はじめっぺの仲間に加わる


代表よりご挨拶

震災から4年が経ちました。福島県には未だに故郷に戻れない方、助けを必要としてる人がたくさんいます。風評被害や差別で心を折られる人もいます。

一方で、自分の足で故郷の復興のために立ち上がり未来にチャレンジしてる人達も出てきてます。その人達に共感して、その人達を支援し協業しながら新しい事業を福島から創ろうという素晴らしい仲間達も全国から駆けつけてくれてます。

福島と全国の仲間達が互いの資源を持ち寄り、互いに成果を分かち合える持続可能な事業を作ることで、ふくしまから互いの未来を一緒に創る。それは単に福島の復興だけでなく福島から発信する日本の地方復興の新たなメッセージです。

「はじめっぺ」は福島県と密接に連携しながら日本や世界の仲間達をネットワークします。そしてその人と人
との出会いが「コト」を起こします。「はじめっぺ」は福島県と一緒に明るいふくしまの未来を創るプラットフォームです。

「はじめっぺ」の趣旨をご理解頂き「はじめっぺ」と連携して一緒に新しい可能性にチャレンジして頂ければ幸いです。

 

一般社団法人ふくしまチャレンジはじめっぺ
代表理事 加藤博敏

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加