• このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年5月15日

ふくしま復興塾実行委員会(事務局:一般社団法人ふくしまチャレンジはじめっぺ)は、福島復興を担う次世代リーダーの育成を目的とし、2015年7月19日より「ふくしま復興塾第3期」を開講いたします。この度、2015年5月29日(金)~6月27日(土)の期間で、塾生を募集いたします。また、福島県内外で募集説明会(フォーラム・フィールドワーク)も開催いたします。

福島は、復旧から復興のフェーズに入りつつありますが、今もあまり復興が進んでいないと感じる場面が多々あります。その原因としては、福島の復興を担っていく志と能力を兼ね備えた若いリーダーが少ないということが考えられます。

ふくしま復興塾は、企業・行政・研究などの多様な領域において福島の復興を担うリーダーを生み出すプロジェクトです。

実施体制としては、福島にゆかりのある経営者を中心とした有志が発起人として立ち上げており、事務局を一般社団法人ふくしまチャレンジはじめっぺが担います。

※ふくしま復興塾事務局は、昨年度まで福島大学うつくしまふくしま未来支援センターに置いておりましたが、事業拡大に伴い、今年度より一般社団法人ふくしまチャレンジはじめっぺに移管しました。

なお、ふくしま復興塾は、第1期・第2期に引き続き、キリン株式会社様に、1,000万円のご支援をいただいて運営いたします。

詳しくは、「ふくしま復興塾」特設サイトをご覧ください。

2015年度 ふくしま復興塾 塾生募集要項

2015年度 ふくしま復興塾 プラグラム詳細

 

<お問い合わせ先>

一般社団法人ふくしまチャレンジはじめっぺ 担当:佐藤
TEL 024-905-1275/080-6831-8046(直通)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加